お知らせ

IT導入支援事業者に登録しましたtitle_point

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

IT導入補助金について

中小企業の生産性向上を目的とした「ITツールの導入」に関して、最大100万円の補助金の交付を受けることができます。

補助金総額 100億円です。
予算がなくなり次第、終了します。

いま、日本はサービス業の労働生産性が、先進国の中で最も低いレベルになってしまいました。
そこで、日本政府はこの現状を打破すべく、100億円の補正予算を計上して、
日本国内のITの導入が遅れている、特にサービス業に携わる
中小企業・小規模事業者に対して、
IT導入補助金事業として支援をすることとなりました。
ぜひともこの機会に、生産性向上、売上アップのためのITツールの導入をご検討くださいませ。

IT補助金申請から受取までの流れ

【1】事業計画書を作成し、補助金の審査申し込みをする
【2】審査に合格したらプロジェクト開始。正式にITツール導入の契約発注
【3】ITツールの導入完了後、請求書、納品書、検収書、領収書など、必要な書類が全部そろって、事務局からの審査に合格すると、ITツール導入に関する費用の3分の2でが御社に支払われます。

計画書の作成は、よろず支援拠点、地域プラットフォーム、ミラサポに登録された専門家派遣、IT導入支援事業者からのサポートを受けることができます。
※弊社にて対応可能です。