「個人情報に関する開示・訂正・削除等の求め」に応じる手続き等に関してtitle_point


弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様の個人情報に対し、お客様の同意を得ることなく第三者への委託または提供は一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、保有個人デ-タの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご依頼に対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

1.「開示・訂正・削除等」の依頼先

郵便番号

510-0241

住所

三重県鈴鹿市白子駅前13-1 HOWAビル鈴鹿 6F

宛先

株式会社エステック お問い合わせ窓口

FAX

059-380-5618


※ 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話やFAX等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  1

お手紙による場合
上記宛、「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示等依頼書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

  2

FAXによる場合
上記宛、「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要書類を添付の上、送付をお願い申し上げます。

2.個人情報の利用目的の通知及び開示手続きにかかる手数料

個人情報の利用目的の通知及び開示のご請求を行う場合、手数料としてご請求1件につき1000円(税込)分の定額小為替 (発行から3ヶ月以内のもの)でお支払いください。なお、手続きに多く時間と費用を要する場合には、別途費用を頂くことがあります。

※定額小為替は郵便局でご購入いただけます。

3.「開示・訂正・削除等」に際して提出していただく書面等

「開示・訂正・削除等」を行う場合は、 「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」 をダウンロ-ド後、印刷した文書に所定の事項を全てご記入いただき、下記の必要書類を添付の上、上記宛に郵送にてご送付ください。なお、封筒に朱書きで「開示等依頼書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。


※本URLよりダウンロードが困難である、またプリンターがなく印刷できないなどの場合、「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」を郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAX、を記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

 

4.その他必要書類等

 

  1

本人確認の書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等のコピー)
1通

  2

(個人情報の利用目的の通知及び開示のご請求を行う場合)手数料(1000円分の定額小為替)
1通

5.代理人による「開示・訂正・削除等」のご依頼

「開示・訂正・削除等」の依頼をする方が、本人、未成年者、もしくは開示・訂正・削除等をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類を送付ください。

  1

委任状
1通

  2

代理人の現住所、氏名、電話番号(携帯電話および国際電話は不可)、FAX番号(任意)、生年月日の記載された書類
1通

6.「開示・訂正・削除等」のご依頼に対する回答方法

ご依頼者の依頼書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、依頼書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。

7.当社の個人情報保護管理者の職名

代表取締役

8.開示・訂正・削除等に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示・訂正・削除等に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、開示・訂正・削除等に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。

9.

開示・訂正・削除等に関して対処いたしかね、回答を差し上げることができない場合

弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお申し込みをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。
また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。

  1

「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要事項が記載されていない場合

  2

必要書類を全て送付していただけない場合

  3

(個人情報の利用目的の通知及び開示のご請求を行う場合)手数料を全額お支払いしていただけない場合

  4

開示・訂正・削除等の対象が弊社の「保有個人デ-タ」に該当しない場合

  5

弊社宛に「書留郵便」またはFAXにて送付いただけなかった場合

  6

「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に記載されている内容と弊社で保有個人データが一致していないときなど本人確認ができない場合

  7

代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

  8

弊社からの電話での本人確認ができなかった場合